2007年12月01日

モーターショーのそこんところ。ホンダ2輪編。

だめなもんは、ダメ。
と、言える大人なつもりです(笑)。


ホンダの二輪はダメ。

トヨタみたい。
売れりゃいいのか?
世界一だから、守りに入ってしまってるのか?

DN01とかって、
おっきなATクルーザーが出るみたいですが・・・
これがまたかっこ悪い。

DN01.jpg

そして、4輪では大好きなエンジンが・・・
2輪だと、そっけない。
味が無い・・・

と、思うのはカワサキ乗りだったおいらの
詭弁でしょうか?

でも!!

Evo6(エヴォシックス)

Evo6.jpg

全っ然市販する気がなさそうなディメンション、
エンジン周りですが・・・

かっこいい!!

Evo6_002.jpg

ATであることを最大限に活かし、
リアホイールが見える事を最大限に活かし、
ホイールがデザインされて、魅せたホイールに。

これ・・・
こっち売ればいいのに・・・。



そして、チャンピオンを逃してしまったものの、
現代のMotoGPマシンで一番の
前衛的デザイン、RC212V!

rc212v.jpg

この美しい、リア周り!
極端に短いシートカウル・・・
リアフェンダー別体・・・

ため息しかでませんでした。

それを市販車にフィードバックすればイイのに!!

にいいいいいいいい!



コレですよ。

cbr1000r_New.jpg

なんで、こうなっちゃうの?
ホンダ好きの言葉に耳を傾けてますか??

諸外国でこのデザインが受け入れられてるんですか!?

次期CBR1000R・・・・

直系レプリカのハズ・・・ですよね?




結局、不満で終わってしまいましたが・・・
でも、HONDAスピリッツは2輪からですので、
否定はできないんでしょう。

ホンダ車では、良く転倒するが
他社で転倒した事の無いgyoがお送りしました。

ホンダファンの方々、関係者様申し訳ありません。
gyoもホンダファンですので。
posted by gyo at 23:31| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
212Vはほんとにかっこいいですよねー。
ちょっとしたカスタムバイクみたいで、
それでいて速い。

ホンダブースは新しいATミッションのHFTの説明を受けた以外は、素通りでしたよ。
見るところが特にない感じで・・・
Posted by キ at 2007年12月02日 00:13
価値観が似てて、ホント良かったと感じます(汗)

212Vには本当にやられてます。
>カスタムバイク
そう、それ!
きっとデザイナーさんと言うか、
ビルダーさんは本当にバイクが好きなんでは
ないかと・・・。

>素通り
わかります(汗)
目玉!ってのは不在でしたねえ。
Posted by gyo at 2007年12月02日 22:46
汗汗w

>212V
ただ速いバイクを作るだけで、あの造形になるんでしょうか?
なるんだったらそれはそれですごい。
でも、やっぱりバイクが好きな人があれをデザインしたと思いたいですよね。

08型ではまたちょっと変わってますね。
よくは見てませんが、なんかすこしおとなしめ?
Posted by キ at 2007年12月03日 00:05
汗汗汗ww

>ただ速いバイク
いや〜・・・
そんなにかっこよく無いデスモセディッチが
チャンピヲンなので・・・
やっぱり、バイク好きな人がデザインしたのでしょう!
(笑)

>08型
そうなんですか〜
みに行こ。
既にユニットリンクでは無いってのは
聞きましたが・・・。
Posted by gyo at 2007年12月03日 19:56
デスモセディッチの市販車モデルは大好きですよ!
あのライトがたまりません。
さりげなくかわいい。
Posted by キ at 2007年12月04日 00:27
あの、800マソのヤツですね。
ぼくも、市販のはカッコイイかと!
逆ですね。
レーサーの方がかっこよくないと!ww

ドゥカティディーラーのサービスの方は
デスセディッチ触るのに研修が必要で、
イタリアに行ったそうです。

しかも、経費メーカー持ちで!
Posted by gyo at 2007年12月05日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70403977
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

OLさんと交わってきた(笑)
Excerpt: ココに入って、初日からちょめちょめヤレた(笑) しかも39萬ももらえたし(笑)
Weblog: かまくらばくふです!
Tracked: 2007-12-03 02:04
×

