2005年02月15日

ブリティッシュライトウエイト。

今宵は、ブリティッシュライトウエイトに・・・。
エリーゼ ワンイレブンRで参戦開始。
敵車のラインナップを見て、雰囲気に合って無いと感じる。

ガレージに戻り、G4に乗り換え。

01ginetta600-450.jpg
おお!浮いたっ。

02ginetta600-450.jpg
鮮やかなカラーリング対決・・・。
うっとり。 レースってより、プロモーションビデオ撮影のために参戦。
と。
だから雰囲気崩したくなかったのよ(^ー^)

やっぱり、G4楽しいな〜。
かっこいいなあ〜。
posted by gyo at 14:16| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

自動車業界頂上決戦!?

なんと。過激なタイトル。
その筋のゲームの上手い人が対決するようでは
なさそうですが・・・。

ん〜 アツイですな。
見守ろう。

GT4 真剣勝負(マジバトル)


ん??
ホンダが参加しとらんじゃないか!!
なぬー!
だれかおらぬのか〜?

しかも、レギュレーションうんぬんでなんとかするって
書いてあるけど・・・。

コペン VS SL500 って・・・・。

posted by gyo at 15:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

風切り音。

EK9で走りこんで数日。
そういえば、「タイプRミーティング」に参戦してないな。
ホンダ好きとしてあるまじき行為。

さっそくホンダへ。
最終戦の筑波まではなんとか勝ち進むが・・・・筑波で勝てない!
規定ラップ数「10」。
で、10周目でNSXを押さえられないっ。
く〜。
10周目って、ちょうどタイヤが限界を迎える頃。
3回トライして力尽きました。
3回目の10周目なんて最終コーナーで刺される始末。
ドーピングしようかな・・・。

ウチのモノラル14インチオンボロテレビでは気づかなかった
んですが、前走車のスリップストリームに入ると風切り音が消えますね〜!
すごい・・・。
posted by gyo at 23:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

ぶちあたる壁もあるさー

ニュルの周回数も日ごと少しずつですが増えていきます。
でも、まだ怖いところとなんでもないのにコースアウトする
ところ・・・・。
克服できません。

僕なりに、ニュルブルクリンクには特別な思いがありましたが、
あまりに手ごわい。ヘコたれそうです(笑)

達成率も上がらないし、時間も無い。
他のGT-Runnersさん達が各々の目標なり楽しみなりを見つけ
充実したGT-Lifeを送っているのが羨ましいですね。

よっしゃ、「何か」を見つけにもう1回出発だ〜。

---------------------------------------------
EK9 & AE86 たまにCL7 on
ニュルブルクリンク北
Lap数:83
Since 2005/1/9
---------------------------------------------
posted by gyo at 22:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

手を出していないライセンス。

今日は、まだ手を出してないライセンス、「スーパーライセンス」を
全部ブロンズでいいから取る。
を目標にPS2の電源をOn。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
取れました・・・。ぷはぁ。

が、プジョー205で行うシャモニーのタイムアタックに苦労しました。
いや、自分、低μ路には自信があったんですよ。
ホント。
リアルでも、低μ路が楽しく感じるんです。
でもでも、シャモニーにはやられました。
天狗の鼻を折られましたヨ。

なんで、あんなに簡単にスピンするんだー!
なんで、こんなに下手なんだー!
他のラリー系のゲームには無い感覚。
どっちが正解だ?

そりゃGT4だろうけど、楽しくない・・・・。
う〜ん。
まだ、後に控えてるスペシャルコンディションレースが
憂鬱になっちゃたなあ。

GT4内での低μ路の克服。
新たな課題だ。
posted by gyo at 23:58| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

ソロモンの王宮放映!

山内プロデューサーのアツイ思いが伝わりました・・・。
TV見てる間、ずっと鳥肌立ってましたもん。

ニュルの取材風景なんて・・・、お宝映像です。
やっぱり、現地への思いは強くなりました。
行きたい!

番組内では山内さんがニュルを走るのは2回目との事。
でも、その前に製作中GT4で800Lap以上してたようです。
日産のテストドライバー加藤さんが「2回目とは思えない」と
言ってたのが印象に残りました。
って、事は・・・・
そう、GT4で走りこめばそこそこ現地で走れるか?
(んなこた〜ないな T_T)
どんな凄いゲームなんだGT4。

痛感しました。
さて・・・・、どうしよう
明日の仕事のことは考えないで今から走っちゃいそう。
ニュルを。
posted by gyo at 23:04| ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

ニュルで思うこと。

今日は、スバルのサイトの清水氏のインプレッサによるTimeAttackに
心を打たれました。あのコーナーあのギアで曲がれるんだあ・・・。(ポカン・・・)
とか。

しかし、リアルな映像は怖いったらないです。

で、そんな思いを残しながらプレステに向かうワケで。
ニュルを走り込むにあたって、そろそろ僕にもテーマがいるかなぁと。

ん〜。
やっぱりホンダ崇拝者としては、ホンダは外せない。
ホンダ車で頑張りますか。

そういえば、本物の24耐にもホンダ車がいっぱいエントリー
してたなあ〜

---------------------------------------------
ニュルブルクリンク北
Lap数:75
Since 2005/1/9
---------------------------------------------
posted by gyo at 00:31| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

スーパーカーフェスティバルでもたつく昨晩。

まだ、達成率は20%を越えません。
19.**%くらいです。

昨晩はスーパーカーフェスティバルでもたついてました。
なにがって、トミーカイラZZU! 勝てんな〜。
速いぞ。カッコイイぞ。 くそー。
インフォニオンレースウェイでヤられまくりました。

で、ニュルの走り込みに方向転換。気分転換。
EJ−7を所有する前はEK−9に乗ってました。
今思えば、頑張って維持してEJ−7に総移植したかったなあ。
そんな思いを秘めて、EK−9(ノーマル)でいざ。

こうみると、シビックって押しの弱い顔してるな。
見慣れてくるとそうでもないんですが。

EK9_002_600-450.jpg

ニュルラーとしてはココで写真をパチり。

EK9_001_600-450.jpg

元EK−9乗りとしては・・・あんまり再現度は高くないかな?と、思いました。
GT4内ではリアが先に流れだすんですが、アレは無かったかと思いました。
'96インテRっぽい?
あくまで私見ですが。

ホンダもニュルに似せた鷹栖テストコースを作っちゃうくらいですから、
ニュルの影響力ってよっぽどだと思いました。

あと気になる事が・・・。
ホンダ乗りそれも DOHC VTEC 乗りの方はGT4の収録
エンジン音をどう感じてるんでしょうか?
実車はVTECの切り替わりがはっきり分かる車(EK−9も)でも
GT4内だと、あれ?今切り替わったかな?となります。
僕だけ?

---------------------------------------------
ニュルブルクリンク北
Lap数:63
Since 2005/1/9
---------------------------------------------
posted by gyo at 12:59| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

山内P出演。

山内プロデューサーが、テレビ東京の「ソロモンの王宮」って
番組に出演するようです。
必見ですな〜! 地域によっては、放送日時が違うようですが・・・。

メインネット局は1月30日放送のようです。

GT4サイト

テレビ東京 ソロモンの王宮

って、僕の地域は放送されるんでしょうか(汗)
posted by gyo at 16:10| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

MAZDAでTimeAttackが。

garage-ks さんのBlogでみっけました(グランツさん経由ッス)。
遅ればせながら、参加してみようかな〜と。

最近、マツダには火災とか不幸があったし、頑張って欲しいです!
個人的に、フォード資本に負けないトコロや、
エンジンにこだわりを感じるところが好きです。

盛り上がってるかな〜?
見に行ってきます。

MAZDASPEED ATENZAタイムトライアル
posted by gyo at 16:22| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

Time Atacck 結果発表だぁ〜!

【Copen Challenge Cup in鈴鹿】
 5位!
【GT Runner's Cup in鈴鹿】
 8位!
おおおお!

ん?
MVP? そんなシステムがあったなんて・・・!
うれしいっ。 強引にでもみんなに着いて行って
良かった(^ー^)
ありがたき幸せ。

これから、自分なりの反省会です。
まず、時間との勝負でした。
でも、僕は「イチゴ狩り」を断れませんでした。(T_T)
ぐははっ。コレはまあ、無しで。美味かったし。

次、FFとFRの違いの理解に苦しみました。
苦手なのは、デファレンシャルのセッティング。
フルカスタマイズなんてもっての他。できません。
頭で考えてるセッティングが、見事裏切られたりしました。
そういえば、実車でFR所有した事ないっ。関係ないかな(笑)
なんと基本的な事で悩んでいた事か。

でも、なんとなく・・・は、分かりましたよ。
トライ&エラーを繰り返すのが大変ですね。
今後は、上位の人のスキル(現時点の)に追いついて、
タイムを近づけれるか挑戦してみます。

GT Runner’s 万歳っ。
posted by gyo at 19:49| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PhotoModeも楽しいな〜

写真の撮り方がまだイマイチわかりませんが・・・。
タノシイ!!

111R
エリーゼ最高! かっこいいなあ。

G4 in Shibuya
渋谷にG4で行ってみたり。

フェンダーにめり込む GT1風
GT1の頃は、車高短にしすぎると、処理が追いつかなくてフェンダーからタイヤが
突き出してましたよねえ・・・。
ゲームは進化してるっ。

色々試そうっと。
posted by gyo at 12:52| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

”Time Attack” 参戦してみて。

自分の相方「Byo」は、遅い!
でも、良くやった方だぞっ。

僕に、参戦枠を設けていただいたフルブーストさん
そして、僕の背中をポンと押し、崖から落としてくれたグランツさん
ほか、参戦して、盛り上げてくださった方々、ありがとうございまいた。

やっぱり、実車に対する理解度が、モノを言うんだな〜
と感じました。
ぼくは、どっちかと言うと、「走り屋」より「飾り屋」なんですが・・・。
だから、車高短にするのも見た目の為。と思ってしまう人間です。
しかも、乗り心地を犠牲にしたくないと。
でも、やっぱり、走る、曲がる、止まる、ができないと車じゃ無いんです
よね。
飾りながらも、走れる、を目指せるようになりたいな。と。

ゲームと現実がごっちゃになった感想になってしまいましたが、
現実の車好きさんが強いことが判明した。
と、感じました。

よし、車好きは止めないぞ。
posted by gyo at 17:43| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

参戦! B-Spec Time Attack! (前座)

フルブーストさんのBlog「Operation Room」にて開催される、
B-Spec Time Attack! に参戦します!

レギュレーション違反が発覚しましたが・・・。
グランツさん
ご厚意により、参戦枠が確保して頂けそうな雰囲気!
うれしい!

でも、なるべくレギュレーションに沿いたいので、ぎりぎりまで
MOTUL PitWORK Z(JGTC)‘04 を手に入れるべく・・・頑張ります。

ん〜。コペン戦も視野に入れないとなあ・・・。
posted by gyo at 16:39| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

う〜む。達成率かあ・・・。

日数ばかりが進んで、達成率があがりませえん。
さすがに焦りを感じてます(笑)

今日は、頑張るぞ〜。

とりあえず、Beginners Cup は全部やらないと・・・!
posted by gyo at 18:24| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

写真が思い通り撮れない。

車 :シビック
場所:フィッシュマート

GT4EG6

思い通りになりません。
うーむ。

ってか、ゲーム進めろよ(笑)
posted by gyo at 13:20| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

GT4 おもしろーい。

スローペース(笑)でGT4やってますが、面白いです!

僕のGT4購入初日は・・・、オープニングムービーのあまりの
綺麗さに涙ぐむ。
プロローグのデータを引き継ぐ。
以上!

ゆっくりやります・・・。
posted by gyo at 22:00| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | GT4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

