2012年02月02日

ちょwww

もしかしたら、マツダファンの間では有名かもしれませんが・・・
Mazda3 日本名アクセラに 3ローター載せて しかもFR
バケモノがベルギーに居ました。

BTCS ”Belgian Sprint Championship”

明らかに一台おかしい音のマシンが居るwwwwwww
そして、ワタクシの気のせいであって欲しい、EG型のシビックが走っとる・・・
ベルギー国内のツーリングカー・・・カオスwww







...
posted by gyo at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

たまには気持ちのいい動画でも。

圧倒的なスローモーション。
なんか有名な高っっっかいカメラで撮影?



カポエラ。


是非HDで、全画面で。

...
posted by gyo at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

今年も・・・

去年の25日あたりから今年の1月13日頃までずーっと
微熱が出てまして。
そんでもって14日に峠を越えました。

後遺的には鼓膜が逝きました・・
もともと鼻を強くカム癖があるので、
傷ついた粘膜ぶち破ったっぽいです。

おとなしくして耳鼻科に通います。


---------------------------------------
話題、変わりまして。

これから彼らに最高の賛辞を
お前らアホだ!




...
posted by gyo at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

Ken・Block ジムカーナ動画まとめ。

WRCではぱっとしない(ような)ケン・ブロックのジムカーナ動画を
まとめてみました。
すべて、DCとMonsterEnergyDrink関連です。

他Blogコメントにもありましが・・・
いちいちお洒落ですw

と、いいますか、ラリーやジムカーナ自体もともとカッコいいもんですが
アメリカ人が興味を持つと途端にこうなります。って動画。

クルマスキな方々には有名な動画です。

オススメは最新の ”4” です。
PCスペック、通信環境に余裕のある方は是非
高画質、全画面で御覧ください。

KEN BLOCK GYMKHANA TWO
THE INFOMERCIAL
まだスバル時代です。インプ駆ってます。



GYMKHANA 2.1, BLOCK vs DYRDEK



Ken Block's Gymkhana THREE, Part 1;
The Music Video Infomercial (feat. The Cool Kids)
Part.1は、ミュージックビデオに登場してると言った方が適切かなと。
ここから、Fordになってます。フィエスタ。



Ken Block's Gymkhana THREE, Part 2;
Ultimate Playground; l'Autodrome, France
オヌヌメ。カッコイイ。



DC SHOES: KEN BLOCK'S GYMKHANA FOUR;
THE HOLLYWOOD MEGAMERCIAL
いろんなところに突っ込みどころがありやす。
もう金掛け過ぎw



うむ。シャレオツ。


...
posted by gyo at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

知識武装

ココの、このカテゴリが大好き。
雑誌に載らない話。


他人の知識武装には寛容では無いのに
自分の知識武装には甘いったらそりゃ、熟したバナナ。

でも、
現地に居ないと
現場に
その場に

そんな類の話がどこまで歪んでいるかわからずとも、Web上で
読める事はうれしいです。

某社がドイツ車になるようにドイツ車の足回りごっそり着けた
→ドイツ車になった。
この話、非常に興味深く。



先行している国があるからこそ、追っている国の中には
僕らのようなアフターパーツを扱う業界があって。

国産車にビルシュタイン(B4、いわゆる黒足とかも含め)を組む、
また、安いけれどもリプレイスとして純正ではなくモンローを選ぶ
・・・意味が見えてきそうです。


...
posted by gyo at 01:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Android導入しました!〜 IS01。

auから鳴り物入り?で今年前半に販売開始されたIS01。
スマートフォンではなく、スマートブック だそうな。

しばらく様子をみてましたが、デビュー割も終わりそう・・でしたし、
W61S CyberShotの2年縛りも無くなったので
思い切って買ってみました。

100924_is01_001.jpg
下のちっこいのです。 PCの画面は 1280x1024です。
IS01は 960x480 そう考えると PCのモニター粗いな〜

ウェブブラウジング+サブメールはIS01で。
電話+メインメールはW61Sでと考え2台体制に。

もし、IS01がコケても、まあなんとかなる仕様です。


とは言うものの、androidの自由奔放さには驚きました。
タッチパネルの操作感、人間の感性に近い感覚は iPhone iPad に到底かないませんが、
それを補って余る実力がありそうです。


つい最近、アップデートでようやく解放されたGoogleナビですが、
ちょっと前までアメリカ人のふり(??)をして
ナビ機能を強引に動かしてました。

説明がヘッタクソですので、コチラ参照。


同Blogさまには携帯動画変化君で超お世話になってるのですが、
管理人さんもIS01を導入している様子。なんだかうれしいです。


英語で左に行けとか、ここで乗れとか
ヒアリングテストみたいで楽しかったのですが、
100924_is01_007.jpg

今(UpDate後)は、普通に日本語です。
女性がしゃべってます。


特徴的なトラックボール。
クリっとしたのを、クリk・・・・
100924_is01_002.jpg
指でサイズ感が伝わればと。

キーボード近影。
100924_is01_003.jpg

裏面。
100924_is01_004.jpg

バッテリーを外さないとmicroSDにアクセスできなくなってます。
奥にオレンジでチラッと見えるのがにっくきSIMw
100924_is01_005.jpg

メガネケースの愛称で親しまれてます。(社会的に。ローカルではなくw)
100924_is01_006.jpg

今、楽しいのは 「正確な」スピードがわかるGPSメーター 「SpeedView」
人の車とか、自転車とか、はたまた8インチメーターギアなのに
10インチな、さぼりモンキーとか
色々な場面で 「ほー」 と思います。

100924_is01_008.jpg

特にアテクシのL700Sミラさんは、16インチと外径が大幅に狂っておりまして。
実際のメーターとの差が凄くて笑いました。

国産車の多くは外径が狂って無い車でも、わざと速く表示してるらしく
100何キロ出たーなんて話しは真に受けちゃダメなんて話し今は要りませんかそうですか。


フロントガラスの付け根?ダッシュボードとガラスの境目ギリに置くと
「HUD」HeadUpDisplayになります。
100924_is01_009.jpg
部屋の中なのでスピードは出てませんwwが、よーく見ると文字反転してますでしょ。

コンパスがメインなんてことも。
100924_is01_010.jpg

ヤケにこだわったダッシュボードのシボに似せた画面内のパタンが確認できます。
100924_is01_011.jpg


BeatSonicさんの Q-Banシリーズにて固定。
1DIN DVDデッキの位置を空の1DIN小物入れと入れ替え、
小物入れに小加工(高さ方向に拡張)で取り付けて居ます。
tukou.jpg

しばらくはナビを買う事はないかもです。
まあまあ頭いいし、Googleとの連携が最強だし、
リルートが光速だし。


後5年。いや3年もあればガラケーの役割は各社独自のサイト(imode EZweb Sky)に
アクセスするだけのものになってしまいそう・・・とまで思わせる楽しさです。


最後に良く聞かれる事ですが
「電話できるの?」
「出来ます!条件付きで!」
Bluetooth ヘッドセットか・・・ハンズフリー状態で。

コレ が欲しいです。電話してますって態度がとれるし。
屋外だと変なヤツ扱い確定ですが。 大体サイト名にgeekって入っとるし!


...
ラベル:au android IS01 sh-01b LINX
posted by gyo at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

まーあんたほんとに!

LED関連のカスタムも行き着くところまで来ました。
もう・・・・

でーら あかるいがね。
名古屋発祥のパチンコ屋さんみたいだがね。

オレンジのRingはかっこいいかも。
眉毛が行ったり来たりするのは・・・・・・・


posted by gyo at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

別に・・・

特に、めちゃめちゃ愛国主義ってわけではないけど。
でも海外の方々の日本スキーな感覚 「が」 スキです。

4:00 辺りから見たほうがてっとり早いかと。
まあ・・・
戦闘のスタイルが切るか刺すかでちがうしなあ。



ラベル:真剣
posted by gyo at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

本物

デビューして幾分、時間がたってしまったのですが
HSV-010の話題です。

先日、マックスゾーンミニという最高速アタックの
125cc以下クラスのお手伝い(邪魔しに?)で富士に行きました。

同日
SuperGTのタイヤテストも行われてまして、
初めて実物、生音のHSVと遭遇。

身の毛もよだつサウンドでした!
もう ホンダが帰ってきた!と素直に思える音質。
高く乾いた音でした。

その場で年間の成績を見てみたらそこまで
早いわけでは無い様子。
しかしスタッフ達は3チーム全てで笑顔で雰囲気も良かったです。

YouTube等で音を聞くことも出来ますが
興味のある方はぜひ実物を観に行ってください。


3ローターの雨さんのセブン以来の鳥肌でした。


...
ラベル:HSV-010
posted by gyo at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

新旅足橋。

に行ってきました。

Wiki

1分58秒辺りからみるとキンタマウラがきゅっとします。
オススメ。


tabisoku_new_004.jpg

なんといいますか、すげえのです。
地震でどうなるのか本当に心配になります。
ラバーマウントっぽいのが境目にありましたが・・・・
いやいやいや!


今度は下から見に行って見ます。
早い時間に。晴れた日にwww



tabisoku_new_005.jpg

tabisoku_new_001.jpg

tabisoku_new_003.jpg
露出オーバーすいません。 40秒くらい開けてました。

tabisoku_new_002.jpg

なんか、航空機に対して・・・・とは思いにくいのですが、
強烈なフラッシュをする点滅灯?が中央付近にありました。



雰囲気も手伝って怖かったです。



....
posted by gyo at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウチの

一昨日、勤務先社長が某用事で鈴鹿に東名阪で向かう途中、
 458 italia をみかけたそうな!

びっくり。
ケイマンSで追走w (ぼったりはしてません!)
この日、鈴鹿では2輪のロードレースがあったようですが
なにか関係あるのでしょうか・・・。



ぶるじょわー


.....
posted by gyo at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

広宣流布www

どっかの宗教じゃないですw

先ずはTOYOTA。
シエナのCMがめっちゃ人気で、話題だそうです。

以下、Respoceさんから抜粋。
米国トヨタ販売は今年2月、新型シエナのCMに、夫婦に幼い子どもの家族4人で構成された「シエナ・ファミリー」を起用。最新CMのタイトルは、『SWAGGER WAGON』で、夫婦がラップミュージックを歌うCMが大人気となっているのだ。





そして、LF-Aがグラスを割るとかいう動画w



正直 どーーーでもいいとか思ってましたが、
素直にかっこよかったww


いやいやいや・・・・!
かっこいけれども! ヴォーク!








最後に E1pc。
ふるーい情報ですいません。個人的に気になったので。

E1pc0613.jpg

http://motoczysz.com/videos/e1_dyno2.html


2010 マン島TTのゼロエミッションの優勝バイクだとかで。
とてつもないモーターの音がします。

posted by gyo at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

三脚・・ 雰囲気オサレでいうと トライポッド 買いました。

100608_H_020.jpg

100608_H_019.jpg

100608_H_021.jpg



う、美しい立ち振る舞い。
今までの ダイソー ¥420- とはワケが違う。

SLIK イイ!


....
posted by gyo at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPad 欲しい病 にかかりました。

100608_H_006.jpg


iPod も iPad に見えるくらい
欲しい病です。


....
posted by gyo at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビのファン交換しました。

意外に、こんな構造なんだー
くらいで 感動しませんでしたww

100608_H_002.jpg

100608_H_001.jpg

....
posted by gyo at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほたる 発光中。

近所にて。


100608_H_039.jpg


100608_H_044.jpg


100608_H_040.jpg


100608_H_015.jpg


....
posted by gyo at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

12V 安定化電源 げちゅ

100524_020.jpg

100524_021.jpg


これで室内工作が楽に〜
wwwwwwww


でも社長には、コレを目覚まし代わりにして
HIDを自分に照射すれ と言われてますがwwwww




......
posted by gyo at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

LF-A VS GT-R

いったいF1に幾ら使ってこのマシンができたのでしょうか?
とか、
どうしても 皮肉ってしまいがちなぎょーですが。

でも、不思議とこれが国民感情なのかな?と
トヨタの黒字転換がうれしく思う自分もいたり。

GT-Rとの直線バトルです。
非常にスタイリッシュな映像だと感じました。
官能的な幾ら使ったか分からないV10のサウンドも楽しめます。 

いつか動画にも手を出したいw
静止画、極めろ? すいませんw





...........
ラベル:LEXUS lfa GT-R
posted by gyo at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次世代iPhone "4G" wwww



いやいやいやwwwww




..............
posted by gyo at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

アメリカwwwwwwwwwww

スターウォーズ洗車


ったく。
...........................
posted by gyo at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

