2010年06月08日

八百津〜七宗の林道(舗装)下り走って来ました。

100608_H_028.jpg

入り口。

100608_map.jpg


フロント荷重が足りない事が明確になりました。
フロントにバッテリーがある理由もよーく理解できましたw

....
ラベル:アドレス110
posted by gyo at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | アドレス110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

またチャラい仕様w

まあ その流行ってヤツで。
最近 US SUVの大径の車両のホイールインナーに
LEDが付いてるの見かけますね。

マネして見ました。
死ねばいいのに。


AD_Ring_Up_001.jpg

AD_Ring_Up_002.jpg

AD_Ring_Up_003.jpg


そして、色が変更できる 電波時計 電圧系も装備。
T字のステーでタッピングしてやりました。


AD_Ring_Up_006.jpg

AD_Ring_Up_005.jpg




AD_Ring_Up_007.jpg

AD_Ring_Up_008.jpg

この日は非常に月がキレイでして。
AD_Ring_Up_009.jpg

AD_Ring_Up_010.jpg

AD_Ring_Up_011.jpg

左には着いてませんww
AD_Ring_Up_008.jpg

AD_Ring_Up_013.jpg


露出変更。
AD_Ring_Up_015.jpg
AD_Ring_Up_014.jpg


近影。
AD_Ring_Up_016.jpg



.....
posted by gyo at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | アドレス110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ウェイトローラー

もともとエンジンオーバーホールのタイミングで
軽量のウェイトローラーを入れたのですが、

・・ですが・・・・・
遅い!
加速も最高速も、追い抜き加速ももっさり

もう、限界に来たので、
ウェイトローラー 3つ抜いてやりました。

コレが大当たり。
アドレス V100 のような切れ味鋭いエンジンになりました。

100524_025.jpg

まあ
通勤が楽しいこと楽しいこと。

常にパワーバンド周辺を外さず加速していきます。




と・・・・
ココまで書いて、先日たまたま並んだ
50 2stの Dioとシグナルで 60キロまで互角wwwwwww


なんだこりゃ!
あまりにもセッティングが出てないアド110に慣れすぎて、
今の 「普通の」 アドレス110にびっくりしただけなんだろうか?

それともなにか?
一見ドノーマルのDioが63ccで、駆動バリバリでしたか?
(ワインレッド2トーン車)


うううううううううううううう。

まあ、
とりあえずいいか・・・
下り3桁出るし。

133cc かああ  遠い目



..........
posted by gyo at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | アドレス110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

HID + プロジェクター その後。

ad_HID_001.jpg

ad_HID_003.jpg

ad_HID_002.jpg

HID + CM/CL 系アコードのプロジェクターの威力です。

ad_HID_006.jpg

ad_HID_005.jpg

しっかりカットラインが確認でき、
HIDによる対向車幻惑も予防できてるかと。

しかし! やはり、2輪には
バイキセノンプロジェクターをオススメします。

夜間、外灯の無いワインディングでは、
さっぱり先が見えません。

ハイレスポンスな切り替えが行なえるバイキセの
プロジェクターがやはりオススメ。
対向車が来た瞬間LowBeamに変更できますからねえ。

このままだと いかんなああああ。
ハイスピードでコーナリングすればするほど恐怖が
味わえますw


ad_HID_004.jpg



........
posted by gyo at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | アドレス110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

前々からの〜

前々から、譲って頂いた方から
一緒に頂いてたソフトパッドをGIVIのBoxに取り付けました。

100423_002.jpg
コレに取り付け。
タンデムライダーが楽チンとか。

100423_012.jpg

付属の型紙でばっちり。
6.5mmの穴を開けました。 140mmピッチでした。

100423_013.jpg

コレを取り付けます。
万が一燃えても有害物質が出ないとか。
100423_014.jpg

プラスティックのワッシャーが噛んで、グイグイ締めます。
100423_015.jpg

100423_016.jpg
抜群のフィット。
さすが GIVIの製品をGIVIに着けただけの事はありますw

・・・・
ここまで作業するのに、1年。
そして作業後、タンデムなんて・・・・
いつするんだ? ・・・意味が無い事にやんわり気付く自分w


.......
posted by gyo at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アドレス110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ヘッドライト完成!

3回に渡りお送り致しました。
今回で一応完成を見ました。(自分的に。)

先々回
先回
と、参照してくださいますすと有り難く。

今回の大きな変更と改善は、

・ランサーEvo7のプロジェクター
    → CL系アコードのプロジェクター
・上記によって80パイのLEDリング装着可能に。
・元のリフレクタを活用、光軸調整可能に。
・元のリフレクターにプロジェクターを完全固定。
・プロジェクター裏にアンバーFluxLED追加。間接照明に。
・部屋が荒れた。

HID_with_LED_005.jpg

HID_with_LED_003.jpg
後ろもスッキリさせるため少々細工を。

HID_with_LED_004.jpg
ビートソニックさんの ポジロック を使用。
LEDの電源取り出しはコレで。便利です。
このテーパー部分に被覆を剥いた銅線部がかしまって行きます。

HID_with_LED_001.jpg
むふ。
プロジェクターの上が見えてるのがダサいですが、
お許しを。

HID_with_LED_006.jpg
間接照明の効果確認。
むー 左に散っていまいちかな・・・・

HID_with_LED_002.jpg

HID_with_LED_007.jpg
拡大。

ちょっと欲が出て、
インナー側にステッカーを貼って見ました。

バイク好きにも意味が分からないであろう、
サンマイクロシステムズww
HID_with_LED_008.jpg
なんでこんなステッカーがあるんだ?

HID_with_LED_009.jpg
実際車両に組み込みまーす。

HID_with_LED_010.jpg

HID_with_LED_011.jpg
フロント下げたい。



夕方、撮影〜

HID_with_LED_013.jpg
EV値 -2.0まで補正して・・・こんな感じ。

HID_with_LED_015.jpg
肝心のHID。
CL/CM系 アコードのプロジェクターは
すんごいカットラインで 対向車には迷惑はかけないハズ!
そして超高効率なのか、照射範囲が広いのに明るい!

恐ろしい。
しかし、前から思ってましたが、はっきりとした
光軸が出るプロジェクターはバイクには向いてません。

何故か? リーンしてコーナリングする乗り物だからです。
バイクが倒れれば倒れる程、先が見えなくなります。

通勤快速には充分過ぎますが・・・!



..........
posted by gyo at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アドレス110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

アドレス110 復活!   ・・・復活?

100322_address_006.jpg

駆動系組んで、
エンジン組んで、
エンジン載せて、
カウル組んで、
なんとなく形になりました。

100322_address_008.jpg

100322_address_007.jpg

零号機っぽくキモチワルイ。
あと、LEDのリングが無いのは、まだ加工中なのです。
すまんす。


ちらっと乗りましたが・・・・
やっぱり遅い。

ウェイトローラーも加速よりに振ったのですが、
アクセル半開ではイマイチわからず。

慣らしが終わるのを楽しみに。
短い、快適な季節を楽しみます。



........


ラベル:アドレス110
posted by gyo at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アドレス110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

エンジンOH最終段階!

寒さに負けて動けませんでしたが
ようやくエンジンを車体にパイルダーオン。

100131_ad_001.JPG

開始です。

100131_ad_004.JPG
左:やらかしたピストン
右:再利用ヘッド

100131_ad_003.JPG
ううう。 痛々しい。

100131_ad_002.JPG
やらかしたシリンダー。 痛々しry

100131_ad_005.JPG
ついでに駆動系チェックした際、恐怖の状態。
18.000km がウソなのが確定っぽい。
いや・・・18.000のれば こうなるものなのか?
ワタクシの 知識不足なのか・・・w

100131_ad_006.JPG
旧シリンダーから新シリンダーにチャンバー固定スタッドボルトを移植です。

100131_KK_001.JPG

100131_KK_002.JPG

100131_ad_011.JPG
ピストン、シリンダーに入りました〜
2ストなので比較的簡単だそうです。 たしかに。
狂喜するクロ氏(ウザめ)。

100131_ad_008.JPG
デジラチェでトルク管理してくださいました。
クロ氏(ウザめ)。

100131_ad_009.JPG
黙々と作業するぎょー&クロ。
気持ち悪い。

100131_ad_010.JPG

ワイヤー関連
カウル関連
で、エンジン始動Test で完成っぽいです。

春から快適通勤が出来そうでうれしく思います。

この場を借りまして
絶妙なタイミングで高級オイル入れて焼き付かせた自分、
クロ氏
当社社主のテク
に感謝いたします。


さて、
岐阜にきてからが大変かも。

前述のプロジェクターが ちゃんと光軸がでるか・・・
純正リフの高さ調整幅で収まるかが心配ですが、
やっちまったもんはしょうがないw

うむ。


次の日、ヨメが御仕事でした。
忘れる勢いで作業に没頭。 スマんです。
びゅーと帰ります。

gooooooo.JPG



.......
ラベル:アドレス110
posted by gyo at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | アドレス110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

アドレス110 プロジェクター化 その後

前回 頑張り気味でプロジェクター埋めたのですが・・・

・・ちょっと欲が出て、オクで LEDがリング状に配置されてるモノを購入してみました。
¥4.800-即決でしたが、
¥1.000-で終了。 うれしいです。

AD_Ring_001.JPG

AD_Ring_002.JPG

しかし、 E39のマイナー後の
ヘッドライトデザイン担当した方や、
Audiのデザイナーさん、
フェラーリの 458イタリア のデザイナーさん
そいった、初めてを造るデザイナーさんたちはすごいですね・・・

BMWのエンジェルリング=イカリング なんて
日本では市民権得てしまってますものね・・・

せっかく自作するのだから、
なにか思いもつかないような事ができればそりゃーそれにこした事ないのですが、
なかなかwwww

AD_Ring_003.JPG

こんな位置かな・・・

AD_Ring_004.JPG

AD_Ring_005.JPG


80パイと100パイが選べましたが
ちょっと失敗な予感。

100の方がしっくりきてたかも〜


パーツの少ないアドレスで
まるでポン着けのようなシグナスのようにがんばる!
と、天邪鬼なこと言ってみたり・・・


....
posted by gyo at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | アドレス110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

アドレス110 HID化 + プロジェクター化

こないだばらしてもらった
アドレス110のヘッドライトに プロジェクターを
仕込みました。

もうちょっとで完成です。

110_001.JPG

110_002.JPG

これで、迷惑かけずにHIDの光を路面に照射出来ます。



110_003.JPG

ウインカー部のアンバーのカバーも
このチャンスに外してみました。



....
posted by gyo at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アドレス110 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

